日本サッカーの未来について

こんにちは、田村です。

少しずつブログのほうも他愛ない話も含めて
書いていこうかなと思っています。

よろしくお願いします。

さて、ついこないだにサッカー日本代表が
ベルギー代表とW杯ノックアウトステージにて対戦しましたね。

試合結果は残念ながら3-2で負けてしましましたが、
非常にこれからの日本サッカーに影響を
与えるような試合だったと思います。

いろいろとハリルホジッチ前監督の下で
縦に早いサッカーだとか、いわれてましたけど、
このベルギーとの試合で見せたようなサッカーが
個人的には日本が目指すサッカーかと考えました。

やはり日本にはパスサッカーは欠かせないなとも思いました。

今まで日本サッカーに影響を与えてきたザッケローニさんや
アギーレさん、ハリルホジッチさん、オシムさんには感謝しかありません。

もちろん岡田さんや加茂さんとかもですけど()

このあとには親善試合が6試合くらい組まれていますが
是非ともどんどん若手を使っていただいて、希望の見える試合をしてもらいたいです。

次はアジアカップに期待しましょう!
ザッケローニさんの率いるUAE代表と対戦して欲しいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です