グレタ・トゥーンベリさん

グレタさんの国連での訴えが話題になっています。

若者たちはあなたたちの裏切りに気づき始めています。私たちを見捨てる道を選ぶなら、絶対に許しません

「生態系のすべてが破壊されて人々は今苦しんでいます。死んでいきます」「私たちは大量死の始まりに立っているというのに、あなたたちの話すのはお金のことや経済発展がいつまでも続くという、おとぎ話ばかりです。よくそんなことを言えますね」

30年以上、科学者ははっきりと示してきました。なのに、あなたたちはそれから目をそらし、この会場にやって来て、「十分にやってきた」とどうして言えるのですか。このままではあなたたちは邪悪な人間ということになりますよ

以上書き起こしですが、個人的にこのようなことが最近の異常気象にも影響が

出ているのではないのでしょうか?

度重なる集中豪雨、台風などの日本も無縁ではないと思います。

グレタさんの言ってることを、私は習近平に向かって言いたいですね。

中国の環境破壊はえげつないですから。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です