北海道で震度7の地震が発生

こんにちは、田村です。

つい先日に北海道で震度7の地震が起きました。

東日本大震災の時は東京にいましたし、
熊本地震も体験しておりましたので、
北海道に住まいのある方にとっては
大変不安に感じられたかと思います。

今回の特徴は、北海道全域で
停電してしまったことに特徴があるかと思います。

熊本地震の時は、ガスが完全に止まり
大変なことではあったのですが、(風呂には入れない)
電気自体は止まらなかったので、そこは不幸中の幸いでした。

しかし、今年は大変災害の多い年になりました。
来年は平成も終わることですし、災害の少ない年になって欲しいと思います。

******
編集後記
北海道地元のコンビニ、セイコーマート
はこのような時期にかかわらず、営業を続けられていた
とのこと。
個人的に、縁あればカツ丼を食べてみたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です