対中国包囲網がしかれていく現状

こんにちは。

日本ではコロナウイルスの猛威も少しは落ち着いてきた感じになってきました。

しかしながら、ロシアでは凄まじいスピードで感染者数が増大し、死者数も仮称報告されているとの噂も流れているので、まだまだ欧米においては危険な状態にあるのだと感じます。

さて、米国トランプ大統領は「ウイルス発生源が武漢にあることはいずれ明らかになるだろう」という発言や、先日伝えられた「中国との全ての関係を断つことも出来る」との発言をしております。

この意味は、来年におきまして重要な意義を持つと思います。

今年の11月3日がアメリカ大統領選挙ですが、確実にトランプ氏が再選されるかと思います。バイデン候補など民主党との中国癒着について最近騒がれ始めていますので、トランプ有利となってきました。

日本においても、このような世界状況ですから、中国からビジネスを引き上げる時が来ていると感じます。

最悪のケースは中国工場など没収されるかもしれません。

様々なニュースを見ていて最近はそんなことを思っておりました。

コロナウイルスの早期収束を祈念いたします。

Follow me!